1. home
  2. Journal, Supplier journal
  3. ベルベットの技術を守る~跡継ぎ~

ベルベットの技術を守る~跡継ぎ~

.

.

こんちには!
北陸でベルベットを専業に行っているYamazaki velvetの山下です。
この厳しい繊維業界ですが、3世代に続くベルベットという繊細な技術を守るために3年前に父親の元で修行をはじめました。
全く異業種からの転身ですが、なんとか祖父から続く技術を後世まで繋げて行きたいと思っています。
山崎ビロードは、ラグジュアリーなベルベットもありますが面白い素材も沢山あります。
例えば、写真のライトスタンド。これも実はベルベットなんです。
和紙とベルベットを部分的に糊を貼り付け、和紙を溶かす工程を通します。この工程によって糊で付着した部分が残ることで雰囲気ある素材に生まれ変わります。
下の写真のソファ・スリッパ・Cushionまで弊社の素材で作成しています。
ファッションのお仕事がもちろん多いのですが、視点を変えるとテキスタイルも様々なアイテムに使って頂けると思います。
弊社はカット売り対応できる素材も数多くあります。そしてKIZIARAIは無料でサンプル依頼できますので、是非とも使って見て下さい。
click Here⇒山崎テキスタイルのショールーム
なんとすべてがベルベット素材!
click Here⇒Babyベルベットのスワッチ依頼はこちら

KIZIARAIを通じて新しい出会いを

KIZIARAIに参加させて頂き4ヶ月になり、はじめは本当にマッチングできるのか?が正直な気持ちでした。でも登録するだけで何もしなくても依頼があり、とてもメリットを感じています。
従来の展示会ではリピート中心のお客様なので新規開拓には繋がりにくく弊社の大きな課題でした。でもKIZIRARAIから全く接点のない大手メーカーからDtoCブランドなどスワッチ依頼を頂いております。数あるマッチングから4件は定期的な打ち合わせができ、2件は量産発注を頂けそうな状況です。「KIZIARAIショールームを見て問い合わせしました。」との話しもあり、新しいテキスタイル販売ツールとして一層の期待を抱いています。皆様からの新しい出会いをお待ちしています。

2021/11/27

naomichiyamashita