1. home
  2. Journal
  3. How to 廃棄生地無料

How to 廃棄生地無料

Disposal fabric

.

廃棄生地の無料提供をした背景

繊維業界は、コロナ禍だけでなく衣料の大量生産・廃棄などの世界的な大きな課題・衣料を作成する際に発生する45,000トンもハギレと言われる廃棄生地・SDGsによる消費者の衣料に対する消費行動の変化を受けて生地そのものの需要が大きく低下しています。
また、生地を生産する過程においても受注数量による過剰な生地の発生・汚れ・キズの発生により納品できなくなった訳あり生地・生地の開発において試作する生地など、アパレルだけでなく生地メーカーもこのような環境を真摯に受け止め改善しようと努力されています。
廃棄される生地・廃棄したいができない生地は、リサイクル料金を支払って業者に取りにきて貰う、もしくは無料・安く引き取って貰う事が通例になっています。その生地は燃やされるか、もしくは海外に送られてその後はどのようになっているかは分からない状況です。
海外でコンテナで運ばれることは二酸化炭素発生にも繋がりますし、なによりも愛情を持って生産した生地が有効活用できないことが生地メーカーにとって寂しい事でもあります。

それであれば、インテリア・アパレル・個人のデザイナー様・学生の方々に日本国内で新しい命として生き返らせることが何より持続可能な社会へと繋がるのはという思いでスタートしました。
また生地メーカーは少人数で経営されているために、インテリア・アパレル・個人のデザイナー様・学生の方との接触が少ないため、このような取り組みを契機に新しい出会いが増え、新しい流れが生み出されると思っております。
廃棄生地だけでなく、KIZIARAIでは様々な思いの詰まった生地が沢山掲載されております。いままで出会った事の無い様々な生地メーカーとのご縁が生まれることを期待して。

依頼される前にお読み下さい。

※廃棄生地は順次UPしていきますので、気になる方は毎日Checkしてみてください。
【依頼方法】
まずAbout KIZIARAIをお読み下さい。
①Search>生地検索>絞り込み検索>こだわり条件>廃棄処分生地を☑で表示されます。
 ・無料・有料の2種類ありますのでお気を付け下さい。
 ・廃棄生地以外の生地については、生地見本のみが届く仕組みですのでご注意下さい。
②生地詳細コメントをよくお読み下さい。
③カートを入れる
④依頼を確定する前に、備考欄に②に求められる事項の記入がある場合は記載下さい。
 ※記入漏れの場合は、発送できませんのでご了承下さい。弊社から不備はご連絡出来かねます。
⑤生地の提供が確定した場合のみご連絡差し上げます。

同意事項

【同意事項】
・生地の詳細説明に記載の内容を確認してご依頼下さい。
・廃棄生地予定で古い年月の経った生地という認識をお願い致します。使われる用途・アイテムによっては破けるなどの可能性もあることを理解のほどお願い致します。
・キズ・汚れ・黄ばみ・汚れなどが存在する場合があります。生地メーカー・弊社では検反対応出来ませんのでご了承下さい。
・生地データーの提出は対応出来かねます。
・返品・交換は如何なる場合でも対応出来かねますので、ご確認下さい。
・クレーム・製品後のクレームなどについて弊社・生地メーカーは一切責任を負いません。
・写真撮影の写真と実際の生地の表情は異なる可能性があることをご了承下さい。
・発送Mは指示のMに対して1~3M程度の誤差はございます。またメートル数が不明な場合は憶測で記載しております。

【運賃について】
・着払いでの対応になります。基本生地メーカー・生地メーカーから発送されます。発送先はショールームで確認できます。
・沖縄・北海道・離島の場合は発送費用が高くなるためご注意下さい。
佐川急便の発送料金表です(参考)
・容量・重さで価格が変動されるため着払いの金額はお応えできませんのでご了承下さい。
・あくまでも参考になりますが、2000円(10m程度)~5000円(30~50M)程度が必要になります。

上記の件に同意して頂き依頼をお願い致します。

2022/03/02

Bird fab studio